所有するアルファロメオ155とドゥカティ900SS.機械式時計.グリフィンのヘルメット.ライカ.ハッセル.鉄道模型.飛行機や大好きなヨーロッパの事など。

機械式のクロノグラフが好きです。
松本零士氏の記事でブライトリングの存在を知ったのは90年代の初めだったか...
年式により微妙にディテールが異なり、好みのタイプがやっと見つかってもとても高価で手が出ませんでした。
数年前にネットでやっと入手したオールドナビタイマー 比較的安価だった分OHに長い時間と結構な費用がかかってしまいました。インデックスの蓄光塗料も失われているけどお気に入りです。
IMG_4049_convert_20081117181510.jpg

スゥエーデン アーランダ空港にぶら下がっていたブライトリング
これ欲しいです。
IMG_0804_convert_20081117181604.jpg


他にも何本かのクロノを日替わりで使っているけど、高価なものはありません。
デイトナは買えないけどチュードルならって感じの価格帯です。
一応、丸の内の日ロレでメンテしてもらったチュードルクロノ。
IMG_2055_convert_20081117181653.jpg

ジンの103は一度は手放したのだけれど、眼鏡屋の店員の女の子が腕に付けているのを見て、又欲しくなり買ってしまいました。
IMG_1759_convert_20081117181632.jpg

オメガはすぐ壊れるイメージが有りあまり好きではないのだけど。
チューリヒの時計屋で買ったスピードマスター。2度もOHしています。
IMG_0288_convert_20081117181544.jpg
IMG_0288_convert_20081117181544.jpg

名前に惹かれて買ったタグホイヤーのモナコ
IMG_3435_convert_20081117181804.jpg

毎年夏に活躍してくれるブルガリ スクーバ。
IMG_3151_convert_20081117190026.jpg



最後は 出勤途中に見かけたメルセデス190SL
気づいたときは、思わず声が出てしまった。
300SLなら欲しいが。
IMG_1844_convert_20081117181836.jpg








【2008/11/17 18:52】 | 機械式腕時計
トラックバック(0) |

カッコイイ時計がいっぱい!
モータースポーツギア管理人
いい時計ばっかりですね。
自分も機械式時計好きでベタですがロレックスとブライトリング持ってます。
ついでにワインディングマシーンも購入しました!
ブルガリやパネライとかも欲しいですけど、お世話になっている時計屋では取り扱ってないので買えません(><)他で買うと、何いわれるかわかりませんし、サービスがいいからもう他では買えないかも・・・。
次もブライトリングっぽい(笑)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カッコイイ時計がいっぱい!
いい時計ばっかりですね。
自分も機械式時計好きでベタですがロレックスとブライトリング持ってます。
ついでにワインディングマシーンも購入しました!
ブルガリやパネライとかも欲しいですけど、お世話になっている時計屋では取り扱ってないので買えません(><)他で買うと、何いわれるかわかりませんし、サービスがいいからもう他では買えないかも・・・。
次もブライトリングっぽい(笑)


2008/11/21(Fri) 05:00 | URL  | モータースポーツギア管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
